最高視聴率41.6%の噂の韓国ドラマ「太陽の末裔」|感想

 日本のTVでも何度も放送されている「太陽の末裔」。

韓国のエンタメアワードを総なめにし、韓国ドラマ史に残るこの作品の魅力と感想をお伝えします!

 

 

太陽の末裔とは?

最高視聴率41.6%、2016年の韓国主要アワードで圧倒的な輝きを放った「太陽の末裔」。その勢いはとどまることを知らず、日本のNHKやイギリスのBBCテレビをはじめ、世界32カ国に輸出が決まった大人気作品です。

また、同時配信されたサントラは、発表と同時に韓国の音楽チャートを独占。観ても聞いても感じても、韓国ドラマ史上最高作品です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

태양의후예(@sun.sun.2016)がシェアした投稿 -

生死を分ける困難に立ち向かう姿に心うたれること間違いなし

太陽の末裔は、ただのラブストーリーではないんです。

恋愛の難しさって、好きな人に振り向いてもらうだけでなく、好きになった人とどう過ごすかだと思うんです。お互いが仕事ですれ違ったり、出張でしばらく会えなかったり、ちょっとした一言で心の溝がひらいちゃう。しかも、そういうときに限ってさらなる問題が…

その問題をどう乗り越えるのか、乗り越えてそれぞれ何を思うのか。互いに好きなのに、順風満帆には行かない現実に、ハラハラしながらもキュンとするストーリーは、女子も男子も必見です。

 

あらすじ

特殊部隊の軍人である主人公のシジン。仕事に誇りを持ち、過酷な地で懸命に任務にあたっていた。ある日の任務中、ひったくりの少年を捕まえるも、その少年が怪我をして救急車で運ばれてしまう。そのひったくりをした少年は、実はシジンの携帯も盗んでた・・・

それに気がついたシジンは病院まで後を追うも、少年を担当していた女医のモヨンに、少年をいじめていると間違われてしまう。

しかし、モヨンに一目惚れをしてしまったシジンは、モヨンにストレートにアプローチをする。徐々に、互いに惹かれ合うも、様々な試練が二人を襲う…

自分たちに何ができるのかを問いかけ奮闘するシジンとモヨンの二人に胸を動かされます。

 

登場人物

ユ・シジン(ソン・ジュンギ)

自分の仕事に誇りをもち、責任感も強いシジン。部下や周りの人への思いやりに溢れた軍人です。一目惚れしたモヨンへ真っ直ぐ向ける想いに、ぐっとくること間違いなし。 

 

f:id:iikurashi_iiwatashi:20200527223439p:plain

公式HPより

太陽の末裔 Love Under The Sun 公式サイト 

 

カン・モヨン(ソン・ヘギョ)

仲間からの信頼も熱く、正義感の強い外科医モヨン。しかし、正義感の強さが災いし病院理事と揉めてしまい、医療奉仕団として海外に左遷されてしまう。が、そこでシジンにまた出逢い…

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hyekyo Song(@kyo1122)がシェアした投稿 -

 

ソ・デヨン(チン・グ)

同僚との義理を大切にする無口でクールな男デヨン。愛する女性のためなら自分の命もいとわない、心温かな男。ある理由から愛する女性と離れ離れになってしまう…

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JinGoo(@actor_jingoo)がシェアした投稿 -

 

ユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)

 特戦司令官の娘として生まれ、エリートコースを歩むミョンジュ。軍医としても実績を積んでおり、信じたものをとことん貫き通そうとする。父の下官であるデヨンと恋におちるも、父の猛反対に邪魔されてしまう。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김지원(@geewonii)がシェアした投稿 -

 

今ならYoutubeで1話が観れる!

現在は、動画配信サイトのhuluやU-NEXTで配信されています!

なんと、1話はU-NEXTよりYoutubeで配信されているので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!(ハマること間違いなしです)

  

 

続きはこちらから|U-NEXT(今なら1ヶ月間無料)

 

まとめ

1話あたり40分前後、しかも毎回毎回何が起きるかわからない展開に、最後まで夢中になること間違いなし。恋愛だけじゃない、スリリングな展開にぜひご期待を!