<カンクン>オールインクルーシブホテルはここで決まり!

ネムーンの旅先で候補に上がるのがメキシコ・カンクンカリブ海を一望できるロケーションに、チチェンイツァ遺跡やグランセノーテ、ピンクレイクなどの観光地もあり、新婚旅行には最適な場所です。

しかし、リゾート地だからこそ困るのが、沢山ある中から選ばなくてはならないホテル選び。

本日は、新婚旅行でカンクンにいったわたしが、旅行代理店数社に話を聞き、実際にカンカンで見聞きしたホテルの情報をお伝えします。

 

f:id:iikurashi_iiwatashi:20200602224347j:plain

 

【おさらい】カンクンってどんな場所?

メキシコのカリブ海に浮かぶリゾート地がカンクンです。地図で見てみるとわかるのですが、本土からカリブ海に沿って作られた埋立地となっております。カリブ海側を外海、反対側を内海と呼び、その二つに挟まれた光景はまさに圧巻。ここでしか味わえない素敵な場所です。

 

その最高なロケーションをさらに最高にしてくれるのがオールインクルーシブ付きのホテル。

 

オールインクルーシブというのは、ホテルの宿泊費に、食事代や飲み物代、アクティビティ代などが全て含まれているプランのことです。一部、高価なワインなどはプラスでかかるものもありますが、基本的には全て含まれております。ワインが好きで好きでたまらなくて、高価なやつが飲みたい!という人じゃなければ、わざわざ追加する必要なし!オールインクルーシブのワインも十分。プールに海に、美味しい食事に美味しいお酒、高級スパなど至れり尽くせりのオールインクルーシブをぜひ堪能してください!

 

goo.gl

それでは、早速オールインクルーシブのあるおすすめのホテルを紹介していきます。

 

カンクンおすすめのオールインクルーシブホテル3選 

ハイアットジラーラカンクン

どの旅行会社のパンフレットやプランに載ってるカンクン王道中の王道、ハイアットジラーラカンクン。18歳未満禁止のため子供連れがいなく、5つ星の大人のリゾートホテルです。

ホテル内には、6つのレストランと3つのバーがあり、もちろん全て無料。日本で食べると1万前後は必ずかかる、鉄板焼きももちろん無料です。目の前で調理してくれるパフォーマンスに舌も心も奪われる事間違いなし。

プールだけでなく、カリブ海にも面しており、プールでゆったり泳いだり、海辺で静かに本を読んだりと至れり尽くせりです。日本語を話せるコンシェルジュがいるのも嬉しいポイント。

わたしもここを選んだのですが、またカンクンに行くとしたら、絶対ここにしたいと思うほど最高のホテルでした。

(あまり公になってないですが、ここの高級スパも実はオールインクルーシブで使えます。公になっていないからか人も少なく、私たちが行った時は独占できました)

 

 

https://assets.hyatt.com/content/dam/hyatt/hyattdam/images/2015/01/08/1344/Hyatt-Zilara-Cancun-P091-Pelicanos.jpg/Hyatt-Zilara-Cancun-P091-Pelicanos.16x9.jpg?imwidth=1280

https://assets.hyatt.com/content/dam/hyatt/hyattdam/images/2016/09/28/1049/Hyatt-Zilara-Cancun-P227-Ocean-Front-Junior-Suite-King-Room.jpg/Hyatt-Zilara-Cancun-P227-Ocean-Front-Junior-Suite-King-Room.16x9.jpg?imwidth=1280

 

https://assets.hyatt.com/content/dam/hyatt/hyattdam/images/2015/01/08/1344/Hyatt-Zilara-Cancun-P090-Asiana.jpg/Hyatt-Zilara-Cancun-P090-Asiana.16x9.jpg?imwidth=1280

 

ル・ブラン カンクン

こちらも検討の軸に入れておきたい5つ星ホテルの一つ。ハイアットジラーラと同じく、18歳未満禁止の大人のリゾートです。

オールインクルーシブでは、5つのレストランと4つのバーが無料で使い放題。また、アクティビティ・高級スパなども含まれています。

お部屋の色も、フランス語で「白」を表すブランからきている通り、洗練された印象です。

日本語を話せるコンシェルジュもいるので心配なし◎

 

https://www.leblancsparesorts.com/sites/default/files/gallery/resorts_1.jpg

https://www.leblancsparesorts.com/sites/default/files/gallery/gallery-le-blanc-spa-resort-accommodations-1-417x402.jpg

https://www.leblancsparesorts.com/sites/default/files/gallery/spa-le-blanc-spa-resorts-gallery-26-sep-17-2-417x402.jpg

 

グランド・フィエスタ・アメリカーナ

カンクンNo.1レストランがあるグランド・フィエスタ・アメリカーナ。全部で9つあるレストラン・バー、そして高級スパとホテルの中だけで何日も過ごせます。

また、ホテルの近くにはお土産購入にも便利な大型スーパーもあり、ショッピングも楽しめます。

ここにも日本語を話せるコンシェルジュがいるので、困ったらぜひ聞きましょう!

 

https://www.coralbeachcancunresort.com/gfa-content/uploads/2015/07/FACB-Angular-pool-view.jpg

https://www.coralbeachcancunresort.com/gfa-content/uploads/2015/07/JuniorSuite.jpg

 

https://www.coralbeachcancunresort.com/gfa-content/uploads/2015/07/GemSpa.jpg

 

 

まとめ

お気に入りのホテルは見つかりましたでしょうか。

費用との相談かと思いますが、ここで選んだホテルは間違いなしの一級ホテルです。旅行会社から情報収集したり、実際に現地で話を聞いて、ここなら間違いなく紹介したいと思える場所をピックアップしました。

一生に一度の思い出、最高のひとときをお過ごしください!

 

メキシコ・カンクンの人気&おすすめホテル☆