カンクン行ったら外せない観光スポット3選!ピンクレイク…絶景です。

カンクン滞在をするならぜひ行ってほしいのが、

チチェンイッツア遺跡・グランセノーテ・ピンクレイクの3大観光地。

 

旅行会社さんも必ずツアーに組み込んでくれているのがこのコースです。

新婚旅行で王道を楽しむためには、ぜひこの3つはおさえておいてください。

 

リゾートでゆったりするだけでなく、メキシコの文化や魅力に触れる観光も楽しみましょう♪

 

f:id:iikurashi_iiwatashi:20200606200029p:plain

 

チチェンイッツア遺跡

マヤ文明を代表する遺跡の一つがチチェンイッツア遺跡。

羽毛のある蛇のような様態をしているマヤの最高神ククルカンを祀ってあるピラミッドや球技場などを見ることができます。

 

広大な土地にそびえ立つククルカン神殿と一緒に写真を撮って、

旅の思い出にしてみてはいかがですか。

f:id:iikurashi_iiwatashi:20200606195913p:plain 

日差しが非常に強い場所ですので、日焼け止めや日傘は忘れずに!

 

グランセノーテ

セノーテとは、「聖なる泉」という意味で、陥没穴に地下水が溜まってできた泉のことを言います。鍾乳洞型や井戸のような形まで様々あり、その中でも特に神秘的だといわれているのが「グランセノーテ」です。

 

f:id:iikurashi_iiwatashi:20200606194655p:plain

グランセノーテは、鍾乳洞の中を、透き通るような青色をした泉が広がっており、神秘的な光景が広がっています。

また、この泉はシュノーケリングすることができます。水中の中に陽が差し込み、ゆらゆらとゆらめく光のカーテンは絶景。

防水用のケースにスマホを入れ、光のカーテンと一緒に写真を撮るのがオススメです!

透明度の高いグランセノーテだからこそできる体験なので、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

ピンクレイク

チチェンイッツア遺跡・グランセノーテときて、忘れては行けないのがピンクレイク。

f:id:iikurashi_iiwatashi:20200606195403p:plain

 

ピンクレイクとは、お塩を作る過程でできる一面ピンク色をした湖です。なぜピンク色をしているのかというと、海水を蒸発させ、塩分濃度を濃くしていく過程で、塩分濃度が濃いところにしか生息できないプランクトンがどんどん増殖していきます。そして、そのプランクトンが大量に集まり、光にあたることで、湖がピンク色に輝きます。

日本ではみることができないとっても珍しい観光スポットになっているので、この機会に是非訪れてみてくださいね。

 

f:id:iikurashi_iiwatashi:20200606194928p:plain

ちょっとしたトリビアですが、実は、このピンク色のプランクトンを食べて体がピンク色になったのが、フラミンゴ。もちろんピンクレイクで見ることができますよ。

 

 

まとめ

以上、絶対に行ってほしいカンクンの観光地3選でした。

この3つをおさえたバスツアーを組んで、新婚旅行の思い出を楽しんでください!

旅行会社でツアーを組んでも大丈夫ですし、ツアー専門会社などで選んでもいいと思います。

わたしは、旅行会社とツアー会社をそれぞれわけることで、お得に回ることができました。